2021-01-01から1年間の記事一覧

Record of Memories

夢のつづきを見よう このフレーズ、あまりしっくり来てなかった。 私はあの日にたくさんの気持ちを閉じ込めて 蓋をしたから。 もし次に開けることがあったら、それは 続きではなくて、新しい始まりだと思っていて。 だから、そんな簡単に続きなんて言わない…

アイドル

アイドルって言葉の意味は偶像。 って知ったとき、なんか怖かったな ひと昔前、かわいくて憧れたり かっこよくてキラキラしてたり そんなアイドルって呼ばれてる人たちを 私はTVで見て友達と真似したりしてた。 いつもかっこいいところだけ見せて 多少の歌の…

見えない所に宿るもの

こんなの誰も見てないでしょ こんなの誰も気づかないでしょ だから、だいたいでいいのか だけど納得するまでやるのか 「つなぐ」のMVメイキング 振り付けした大野さんが、スタッフ側に 回ってチェックしてる姿のところ めちゃ好きです。。 頭の中でそういう…

選択の自由

びっくりしたね〜結婚かぁ。 ほんとに。2人まとめて報告って 喜びも戸惑いも2倍。 悲しむ人も2倍。。 でも人生のタイミングってのは逃すと もう巡ってこないこともあるから。。 今だと思った2人に祝福を(*´˘`*) 智くんがそうなる日も来るかも。 お相手が気に…

嵐が生まれた日

今日は結成記念日。 結成日とはメンバーが決まってお披露目された日。 CDデビューした日とはまた別。 ジャニーズだけなのか、他のグループもそうなのか たくさん記念日があって楽しい(*´˘`*) ジャニーズJrでのユニットから選抜されたり あちこちから引っ張っ…

2007-2009

私が智沼に浸かったのは2008年。 初めて見たライブDVDは Timeその次がAAA国立。 成瀬領からのツンツンやんちゃ坊主智。 ちょっと待て。これは同じ人かい? 何かキャッキャしてるし、踊りは強気だし なのにファンの人に向ける笑顔が優しい。 その次のAAAは成…

止めない理由

毎日毎日 何の新しいこともないけど 大野くんのファンの人たちは ずっと何かしら声を上げてるね(*´˘`*) 待ってるよとか 前の作品の感想とか 雑誌で話した事とか 大好きな歌声とか 踊りのここがいいとか 顔がいいとかw ささいなことだけど いてくれてありがと…

最近見てたドラマの話

やっとコントが始まるの最終回を見ました。 有村架純ちゃん演じる中浜さんが、マクベスと いうお笑いトリオのファンになって、また 新しい自分の道を見つけていくという話。 というのは私の主観で、本当の主役は マクベスの3人です。 でも私の中では、これは…

Rainの高い壁

これはクレームではなくて 単なる私の個人的な 非常に個人的な想いなので よろしければお付き合い下さい。 結論から言うと なぜRainばかり投票されるのか です(笑) アラフェスでファン投票があると沸いた2012 智くんのソロは選びきれないところをみんな 血…

みんなで作る夢の空間

無観客での配信音楽ライブ、舞台 人数を制限しての音楽イベント チケットは平等に手に入れられるし いつもは遠くまで行けない人も参加できて 新しい一つの形として、定着してきてるけど。。 今後、また人が入れるようになっても 同時配信で見られると会場に…

愛のかたまりは、奇跡の1分半

いつからか、長時間の音楽番組が、季節ごとに 各局で放送されることが多くなり ジャニーズのグループシャッフルやら 曲のシャッフルやら 年末のカウコンでしか見られなかった 他グループとの共演を見る機会が増えた。 かっこいい系、かわいい系、おふざけ系 …

嵐として、大野智として

グループを続けていくと 自分のやりたいことができない。のか? 最近、事務所を離れていく方々を見ながら ふと思うときがある。 一人で自分の好きな歌を歌いたい お芝居だけをやりたいから 色んな理由があるんだと思うけど。 翔ちゃんならキャスターや司会 …

願いと祈り

願うと祈るって、ちょっと違う気がする。 願うのは、誰かに何とかしてほしい時とか、自分ではどうにもならない事とか、そうなればいいなぁって希望を託すような時に私は使うかな… 祈るってのは、もう少し強くて こうありたい!とか 絶対に叶えたいとか お願…

ショコ潤で泣いた智くんのこと

嵐が歌ってるところを見るとぎゅーっとなる為 まだまだ見るものが限られているワタクシ それでも、ポツポツと録画の編集をやってみたり。 VS嵐の最終回で、智くんがショコ潤を見て泣いた話を編集がてら、もう一度見てた。 ドラマの内容ではなくて めちゃくち…

誰かの為と自分の為に

誰もが自分の為に生きてるけど 家族や他のことの為に自分の生き方を変えたり。 自分で決めて変えた人もいれば やらなきゃならないから、変わっちゃった人も。 自分のやりたいことだけを追っていられる人は実は少ないんだと思ってる。 それが自分にとっての幸…

Beautiful World

いつも通りの毎日は、当たり前ではない。 わかってるけど、すぐに忘れてしまう。 温かいご飯、明るい部屋、きれいな水。 ただいまといつも通りに帰ってくる家族。 関東に住んでいる私の地域もかなりの揺れで この先どうなるのかニュースを見て震えていた記憶…

FREESTYLE2020 東京、大阪を終えて

今回の作品展は、こういうご時世ということもあり、行かない選択をした人もたくさんいらっしゃったし、本当は行きたかったのに職業柄や家族の為に泣く泣く諦めた方もいらっしゃったと思うので、そういう方々に申し訳ない気持ちもあるけれど自分の記録として…

ジャニーさんの絵

ジャニーさんが亡くなられて、その時は泣けなかったとVoyageのなかで言ってた。 現実を受け止められなかったのか、何だか自分でも分からないけどって。 ジャニーさんを描いてみたら?と言われて描き始めて悩んで悩んで仕上がった作品。 何もない真っ白なとこ…

歌だって特別だよ

嵐を旅する展覧会 智くんの部屋 アートとダンス ファンのみんなが見たいものをシンプルに 歌は…一生満足しないって言ってた歌は? 智くんの中ではどんな位置にいたんだろう バラードをきれいに歌える大野くんを嵐に入れたいって言ってくれたジャニーさん 歌…

引き算の美学

大野くんの歌、踊り、お芝居において いつも私が感じるのは、余白。 ギチギチに詰め込まれていない、でも足りない訳じゃない。あえての余白。 はい私、歌えますよ。聞かせますよ。って全面に押し出して来ないんだけど、絶妙なラインで耳に入ってくる。声の良…

待ってるって言える幸せ

大野くんが活動をお休みするってわかって、私も、私の周りの人たちも言えなかった言葉。 待ってる この一言を、言っていいものか。 また、戻ってきてほしいという意味のこの言葉を言うと負担になるのではないか。 みんな多分それぞれに自分の気持ちを抑えて…

待つ時間のヒントかも?

時間がないから。 やり方がわからないから。 上手くできそうにないから。 色んな言い訳をして、やらない事ってたくさんある。 わくわく学校オンラインで、絵を描こうというテーマで授業をしてくれた大野先生。 上手い下手は関係ない。と締めくくり、宿題に似…

嵐のライブの中のソロ曲の存在

嵐のライブは3時間ちょっと、ほんとにずっと幸せで楽しくて、他に代わりなんてない空間。 その中でも私の中でキタ!!!ってなるのがオープニングと個人のソロコーナー。 オープニングは、どのライブでもそうだけどテンションが一番上がるし、5人揃って現れ…

1月27日に思うこと

いつまでも続くと思ってた楽しい時間に終わりがあるとわかった時。しばらく立てなかったし声も出なかったし、涙も出なかった… 友だちと電話して初めてボロ泣きした。今、思い出しても泣ける。 そして、一方で、遂に来たか…という気持ちもあった。 智くんのこ…

青い沼にとぷん…とした時のこと

誰でもどこかのタイミングで、嵐や大野くんに出会い、どんどんそこから深みに入っていく時があったはず。 昨日までは何とも思ってないのに急に!の人、なんだかジワジワ好きになってた人、ライブの付き添いでそこから自分も好きになった人とか…色んな形があ…

智くんのほっぺ

嵐がお休みに入った。 大野くんもお休みに入った。 待つ時間はきっと長いし、その先がどうなるのかも分からない。ざっくり言えば人前でまた歌ってくれるのか、踊ってくれるのか、あのパフォーマンスにまた会えるのか…それも分からないまま待つのはたぶん途中…