推しの形

新しい曲

新しいライブ

新しい役

新しい雑誌グラビア

 

そこから遠ざかって2年。

今までもらったもので繋いで繋いで、遠ざけて、また繋いで。そうやって過ごしてきた毎日。何もないことに慣れたといえば慣れたし、慣れたくないという気持ちもまだまだある。

 

メンバーのそれぞれの活躍を担当さんたちと同じテンションでは見られなくても、応援してるし、応援したいと思える自分がいる。

 

無理して笑ってくれなくていいし、自分の色を消さなくていいし、描きたいものを誰かに見せるためじゃなくて自分の思うままに自由に描いて、メンバーや友達とおいしいお酒を飲んで、グダグダと同じ話をして笑って、そんな毎日を送ってくれてたらいい。遠くから祈るように幸せを願う、そんな推しの形をようやく見つけ始めた。

 

もちろん今まで当たり前のように与えてもらってた幸せがこれ以上増えないかもしれないと思いながらの日々は寂しいに決まってる。

でも、もう無理矢理あの場所に引っ張り出すことはしたくない。でも、いつかふとあの場所に戻ってみたくなる時がくるかもしれない、そんな時がもし来るとしたら、その場所はここにあるよ!一度決めたことは曲げない智くんだけど、気持ちは変わってゆくものだしそれも受け入れていいんだよ、甘えていいんだよ、全部の責任を背負わなくていいんだよ、いつでも待ってる人と待ってる場所があることを心の片隅にお守りのように持っててくれていいんだよという気持ちで今日も明日もずーっと、届くか届かないかわからないまま、想いを呟きイラストを描き、自分の毎日の中に当たり前のように変わらず大切に想っていく。

 

まだ2年。でも、もう2年だよ。

1ミリも会えないのにこんなにみんなから愛されてるなんて、そんな人なかなかいないでしょ。智くんの抜けたところを別の何かで埋めようとしたけど、埋まるわけないから、もうそこはそのままで空白で置いとくことにしたよ。

 

今年も、もうすぐ終わり。

どうか幸せでいてねと、今日も願ってそんな毎日を積み重ねていくよ。