選択の自由

びっくりしたね〜結婚かぁ。

ほんとに。2人まとめて報告って😂

喜びも戸惑いも2倍。

悲しむ人も2倍。。

でも人生のタイミングってのは逃すと

もう巡ってこないこともあるから。。

今だと思った2人に祝福を(*´˘`*)

 

智くんがそうなる日も来るかも。

お相手が気に入らないとか、他にもっと

ふさわしい人がいるだろうとか、まるで

気難しい母のようにあれこれ言ってるかも

しれない😂

お金目当てじゃない?腹黒い人じゃない?

ほんとに幸せになれる?とかさw

余計なお世話だし、本人がいいと思ってるなら

何も問題はないのだけど、やっぱ幸せでいて

ほしいと思ってしまうから💦

簡単に写真とかSNSにアップしたり😨

お相手が心から智くんの立場とか

抱えてるものの重さをわかって

気遣ってくれる人であるようにとか。

先が思いやられるわ😂

 

昨日まで元気だったのに、あっという間に

コロナで亡くなってしまったとか。

人は思ってるより簡単にいなくなってしまうとか。

前よりも深く考えるようになった。

そのうち。そのうちって延ばしてたら

そのうちは、もう来ないかもしれない。

だから今大切にしたいものを、今。

そういう事もあるのかなぁなんて思う。

私もそういう姿勢で今を過ごしてるから。

 

嵐を一旦畳んで、別々の道を。

もちろん目まぐるしい日々を少し休みたく

なってしまったのもあるかもしれないけど

休むだけのために、そんなこと言う人では

ないと思うし。

嵐でしかできない事がたくさんあった。

でも嵐でいるとできないこともあった。

それぞれの人生の幅を広げて新しい

選択肢を増やす為だったのかな、とか

もし歩みを止めることができるとしたら

やっぱり大野くんしか切り出せないし

みんなも納得しないんじゃないかな。とか

 

結婚だけが幸せって事でもなくて。

自分が行きたい道、やりたい事

そういうのを足並み揃えないで

思ったときに動けるように。

そういう自由を自分にもみんなにも。

今までにはなかった時間を。

あのときの、決断は

そういう意味もあったのかななんて

勝手に思ったり。

嵐が戻らなかったら智くんのせいだ。

そんな言葉を見かけると心が痛む。

そういう全部の責任を黙って背負って

決断したことは誰も責めたりできないし

そんな智くんに他のメンバーが責任を

押し付けてるとも私は思わない。

だけど、その決断のおかげで

新しい道が広がったのは確かで

智くんは、やっぱり肝のすわった

すごい人だって思う。