Record of Memories

夢のつづきを見よう

 

このフレーズ、あまりしっくり来てなかった。

私はあの日にたくさんの気持ちを閉じ込めて

蓋をしたから。

もし次に開けることがあったら、それは

続きではなくて、新しい始まりだと思っていて。

だから、そんな簡単に続きなんて言わないで、

そんなふうな感情がグルグルしてまして。。

 

劇場でどんな気持ちになるのかなって

半ば悲愴な想いをもって1回目を見て。

 

 

今までずっとずっと大切にしてたもの

自分の人生を支えてくれてきたもの

かけがえのない時間と幸せを、

これでもか!これでもか!忘れてたのかと

息つく暇もないほど浴びて浴びて。。

忘れてないよ!忘れるわけない!

戻りたい、でも戻れない。知ってる!

だからこんなにも、しんどいんじゃないか!

と心がザワザワしつつも。

こんな顔でみんなのこと見てたのね。

こんなにも楽しそうに歌ってたのね。

さり気ないステップにも今までのすべてが

見え隠れしてドキドキする私。

 

この空間を目に焼き付けておかねば、

と見たことないような表情をしていたり、

やっぱり何かを背負っているような顔で

間奏の時にふと見せる空気とか、

一瞬で空気を変えてしまうオーラ全開の

踊りの時の、黙って見ておけっていう

無言の圧だとかそんな智くんを改めて見て

また私の中の覚悟が鮮明になったり。

 

それでも何だろうかこの多幸感。

嵐でなければ得られないこの気持ち。

やっぱり私は嵐が好きで

パフォーマンスする智くんが好きで

本当に出会えてよかった。

気づけてよかった。たくさんの同じ時間を

共有できてよかったと思い。。

夢のつづきをではなくて

見てきた夢を一旦、

一旦見届けた。そんな気持ちになった。

自分の中で何かが整頓されたから

何度でも見たいと思えるし、

何度見ても幸せを感じられる。

私にとってはそんな作品になった。

 

メンバーみんなも、嵐でいることを

愛おしむような、誇らしげなような、

そんな想いが伝わってきて、だからこそ

毎回ステゴーのところで私は泣いてしまう。

 

これからはもう、新しいライブはなくて、

今までたくさんもらってきたものを

見返しながら過ごすことになるけれど

こうやってたくさんの人と同じ時間を

同じ空間で、家ではできない環境で

過ごせる機会をもらって、それが今の

タイミングで本当によかったと思う。

 

たくさんのスタッフさんと技術者の方々と

映像制作の方々と、最高の5人が、彼らを

愛するたくさんのファンの人たちとで

創り上げてきた時間が21年もあったこと、

ちゃんと記録として最高の形で残せて

本当によかった。

 

この先のことは誰にも分からないけど

いつか新しい夢がまた始まる時がきたら。

どんな形であれ、全力で応援したい。

それぞれの道を歩き始めた5人が

自分らしくあってほしいし

幸せであってほしい。