見えない所に宿るもの

こんなの誰も見てないでしょ

こんなの誰も気づかないでしょ

 

だから、だいたいでいいのか

だけど納得するまでやるのか

 

「つなぐ」のMVメイキング

振り付けした大野さんが、スタッフ側に

回ってチェックしてる姿のところ

めちゃ好きです。。

頭の中でそういうふうに作っちゃったから

ってボソッと言うんだけど。

誰にも分からないけど、自分の中で譲れない

ここは、こうでなきゃだめなんだって。

プロだなぁって思う。

嵐のみなさん忙しいから。。って

ボソッと言うところも切ないんだけどね。

細かく振り付けしようと思えばできるけど

そうしたら時間が足りないし、って

色んなこと考えて振り付けしてるんだよね。

振りが浮かばなかったら怖いって

毎回言うけど、曲にあわせて、

フォーメーションも斬新に。さすが✨

 

 

自分のソロの振り付けも、踊りも

納得いくラインがあって、そこに到達しないと

周りがいいじゃんって言っても絶対に

自分の中でOKを出さないみたいな感じ。

自己満足だよね、って本人は言ったりもしたけど

ほんの少しの角度、緩急、バランス

全部にこだわり抜いて、あのパフォーマンスが

仕上がるんだと思う。ちょっと目を逸したら

見逃してしまうような一瞬にもこだわりが

あるから、一秒も見逃したくないと思う。

 

絵も同じように、その線一本なくても誰も

気づかないようなところ。

だけど、そこを手を抜くことはしない。

しんどいけど、妥協しない。

 

嵐にしやがれで、潤くんのこだわりの話。

衣装の裏地までこだわるってところで

ちょっと笑い話みたいになってたけど

私は感動してたんだよね。

誰も見てない。見えない場所。

だけど、そういうところまで手を抜かない。

細かいって言われたらそうなんだけど

でも、そういうところこそが

プロの仕事っていうか、心意気っていうか。

照明の色一つ決めるのにも何日もかけたり

いざ、ライブになったらみんな興奮して

細かいところなんて見てもないかもなのに

それでも一つ一つ、手を抜かない。

スタッフさんは大変だろうけど😂

 

規模は小さすぎるけど、私の料理。

細かく下ごしらえしたり、ひと手間かける。

家族は何も知らずに食べてるけど。。

気づきもしないけど、それでいいの。

そういう目には見えないところって

大事だと思う。

嵐の仕事と同系で語れるような

そんな事ではないけどね😂😂

 

見えないところを大切にして

手を抜かないこと。

そういうところに宿るものって必ず

あると思ってる。

だから、あんなにも心を動かされて

最高の時間を過ごせるんだと思う。

ゼロのところから何かを作る事って

本当に大変で、途方もなくて、

正解もなくて。

それを繰り返して、形にして。

もちろんその意図を理解して

一緒に作ってくれるメンバーと

スタッフさんの力ももちろんだけど。

 

嵐のパフォーマンスとライブを創り出す。

智くんと潤くんのこと。

心から尊敬してます。