2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーさんの絵

ジャニーさんが亡くなられて、その時は泣けなかったとVoyageのなかで言ってた。 現実を受け止められなかったのか、何だか自分でも分からないけどって。 ジャニーさんを描いてみたら?と言われて描き始めて悩んで悩んで仕上がった作品。 何もない真っ白なとこ…

歌だって特別だよ

嵐を旅する展覧会 智くんの部屋 アートとダンス ファンのみんなが見たいものをシンプルに 歌は…一生満足しないって言ってた歌は? 智くんの中ではどんな位置にいたんだろう バラードをきれいに歌える大野くんを嵐に入れたいって言ってくれたジャニーさん 歌…

引き算の美学

大野くんの歌、踊り、お芝居において いつも私が感じるのは、余白。 ギチギチに詰め込まれていない、でも足りない訳じゃない。あえての余白。 はい私、歌えますよ。聞かせますよ。って全面に押し出して来ないんだけど、絶妙なラインで耳に入ってくる。声の良…

待ってるって言える幸せ

大野くんが活動をお休みするってわかって、私も、私の周りの人たちも言えなかった言葉。 待ってる この一言を、言っていいものか。 また、戻ってきてほしいという意味のこの言葉を言うと負担になるのではないか。 みんな多分それぞれに自分の気持ちを抑えて…

待つ時間のヒントかも?

時間がないから。 やり方がわからないから。 上手くできそうにないから。 色んな言い訳をして、やらない事ってたくさんある。 わくわく学校オンラインで、絵を描こうというテーマで授業をしてくれた大野先生。 上手い下手は関係ない。と締めくくり、宿題に似…