歌だって特別だよ

嵐を旅する展覧会

 

智くんの部屋

 

アートとダンス

ファンのみんなが見たいものをシンプルに

 

歌は…一生満足しないって言ってた歌は?

智くんの中ではどんな位置にいたんだろう

 

バラードをきれいに歌える大野くんを嵐に入れたいって言ってくれたジャニーさん

歌って踊るのが事務所の基本の両方を持ってる智くんをジャニーさんが手放さなかったのはとてもわかる

歌声も認めてくれてたってことだよね

 

最初の頃はメインボーカルとして、ほぼ全部のパートを歌ってる曲もたくさんあるし、ここというサビのところでは必ず智くんの声が聞こえてた

 

だんだんパート分けもハモリも細かくなっていって、一人パートが減っていったけど、それが嵐のハーモニーになって、たくさんのいい曲が生まれたし、それでもやっぱり嵐の歌には智くんの声が芯にあって、絶妙なバランスで届いてたし、ここという聞かせどころでは数秒で心を掴むようなことができた人だと思う

 

好きで歌いたくて…ってのとはちょっと違う気がしてて、お芝居と同じスタンスで求められるものをただ忠実に、自分の勝手な思いは乗せない、余計なことはしない

 

でも求められるからには、しっかり準備も努力もする

 

その無心の歌い方がどんな曲にもしっかりはまって、何よりその歌声は智くんだけのもので、艶のあるような少し哀愁のあるような不思議な響きは特別で、やっぱり歌も大野智を作ってる大切な一つなんだと強く強く思う

 

だからね、智くん

みんなもっと智くんの歌声聞きたかったんだよ

降り注ぐくらい聞きたいんだよ

その宝物みたいな歌声

またいつか届けてくれたらいいのにな(*´˘`*)