夢でしか会えなくても

数日前にさとちゃんの夢を見た。

ホームセンターみたいなところで見かけて

前から知り合いだった設定で

今、何してるの?

みんな心配してるよ〜って話しかけたら

いつもの笑顔でそっか〜って返してくれる夢。

 

今朝、また夢を見た。

41歳のバースデーをお祝いされてるのを

生配信みたいなので見てる夢。

やまぴーもいた😂

髪を切ってて、ケーキのろうそくを消したら

ちょっと涙目になって笑ってるさとちゃん。

目が覚めたら私もちょっと泣きそうだった。

 

夢を見たときは忘れないように起きてすぐ

覚えてる場面だけでもメモにざーっと書く私。

ウソみたいな話だけど、嵐が活動休止発表する

その朝にね。見た夢がね。。

 

大学の講義室で突っ伏して寝てるさとちゃん。

私は同級生って感じで、どうしたの?って

話しかける。熱でもあるの?って。

そしたらさとちゃんが、ちょっと疲れた。

しんどいって言うのね。そこで目覚めて

何となくモヤモヤしながら夢をメモして。

そしたらあの発表があって、何かもう

ちょっと怖くなってね💦

偶然だし、こじつけだけど、何となく

あれから夢の内容も気にしてしまって。

 

あの後、何回も夢を見たけど、しんどいって

言われないから勝手に安心してるけど😂

夢の中だって笑っててほしいからね。

 

今は自分の時間を生きてるさとちゃん。

5人の道はそれぞれ分かれて

みんな自分の時間を歩いてる。

その時間を分けあえて、見られて、

雑誌や映像やFCコンテンツなんかで

応援できる人たちがうらやましいよ。

妬みとかはなくて、ただ純粋にいいなぁって

思う。前と形は変わっても、関わることが

できる幸せを大切にしてほしいって思う。

 

さとちゃんが自分の時間を過ごしてくれて

どこかで幸せでいてくれたら私も幸せ。

って、私と同じようなことを言ってる人たちを

見かけると心がぎゅっとなる。

そう思ってるのももちろんだけど、

そう思おうとしてることも分かるから。

そう思わなきゃ、やっていけないってのも

そういう人を推しにして、いつかどこかで

こういう日が来る気がしてたって、

たぶんさとちゃんのファンの人は。

分かってた気がするから。。

いざ来てみると、なかなかにしんどいけど

ちゃんと自分の日々を過ごしながら

さとちゃんの事もいつも心に置いて

やせがまんしたり、時に爆発したりしながら

今日も青いものに囲まれて。

夢でしか会えなくても

過去の映像でしか会えなくても

それでもやっぱり智担はやめられない😂