最近見てたドラマの話

やっとコントが始まるの最終回を見ました。

 

有村架純ちゃん演じる中浜さんが、マクベス

いうお笑いトリオのファンになって、また

新しい自分の道を見つけていくという話。

 

というのは私の主観で、本当の主役は

マクベスの3人です。

 

でも私の中では、これはやっぱり

中浜さんにとっての救いの物語。

 

何もかもうまくいかない

自分のことが嫌いになりそう

そんな時にひょっこり見つけた存在。

彼らを追っかける事で、自分の生き方が

ちょっとだけ変わっていって、誰かを応援

することが楽しくて、幸せで。

結局マクベスは解散するのだけど

その日に向かう時間も切なくて。

 

中浜さんのたくさんの言葉が刺さりまくって

何回も涙したよ😢😢

 

ファンになった人生を選べてよかった。

いつしかマクベスは自分の人生の支えになった。

解散しても、映像は残るし、ファンの心には

ずっと残る。この先何回もまた自分はそれに

救われるのだと思う。とか。

この先も、ずっとファンですとか。

→すべて何となくのニュアンスです💦

 

妹さんがフライヤーを折り曲げて持って帰って

来たことに怒ったり。

処分されるポスターをもらって宝物だと

大切そうに丸めたり。

 

推しの事は、過去の作品も夜ふかしして

探したり。細かいセリフも覚えてたり。

どんな些細なことも、幸せにつながる。

また明日も頑張れそうって、思える。

そういう存在に出会えたことの感謝。

 

なんか、めちゃ自分とリンクしてました。

 

私のピンチに直接手を差し伸べてくれる

わけでもなく、離れてもあちらは気づきも

しないし、どれだけお金や時間をかけても

ありがとうって目の前にいてくれるわけ

でもないけど。

 

遠くの人だけど、色んなことに勝手に

一喜一憂したり、この先を心配してみたり、

スクープ記事に悪い汗をかいたり(笑)

何となく一緒に人生の端っこを歩いて

もらってるみたいな。。

そんな存在に会えたことが幸せだなぁ。

って改めて思いました🍀

 

電化製品のパンフレットや、新聞の

切り抜き、テレビ誌、お店のポップ

 

誰かにとっては、何でもないものが

大切なものになる、そんな人生を

私も選べてよかった。

この先も、ずっとね。

大野くんが表にでてきても、もう

出てこなくても。

ずっとずっと。応援してますから。

 

本音を言えば。。

そりゃまた会いたいに決まってる!!

そう、あってほしいと願ってる😂😂

 

 

毎週楽しみに見てました。

派手な演出もなく、それがいい。

淡々と、みんな必死に生きてる。

誰かが誰かの支えになってたりする。

そんなふうに思える素敵な作品でした🍀