2022-01-01から1年間の記事一覧

推しの形

新しい曲 新しいライブ 新しい役 新しい雑誌グラビア そこから遠ざかって2年。 今までもらったもので繋いで繋いで、遠ざけて、また繋いで。そうやって過ごしてきた毎日。何もないことに慣れたといえば慣れたし、慣れたくないという気持ちもまだまだある。 …

若冲と智くん

伊藤若冲 大野さんのおかげで私もすっかりファンに。 東京都美術館の奇想の系譜展 岡田美術館の美のスターたち 福島県立美術館の伊藤若冲展 細見美術館の若冲と祈りの美 京都の宝蔵寺で伊藤家のお墓にもお参りして そして今回の東京芸術大学美術館の 皇室、…

夢でしか会えなくても

数日前にさとちゃんの夢を見た。 ホームセンターみたいなところで見かけて 前から知り合いだった設定で 今、何してるの? みんな心配してるよ〜って話しかけたら いつもの笑顔でそっか〜って返してくれる夢。 今朝、また夢を見た。 41歳のバースデーをお祝い…

100%の歌

大野担は、ソロソロうるさい。 何度も見かけた言葉。 5人で歌ってるのが好きな人。 5人でも、1人でも見たい人。 1人だけを見たい人。 応援の形は人それぞれだから自由だし 誰が正しいなんて、ない。 好きなように好きでいいんだと思う。 他のメンバーが、自…