待つ時間のヒントかも?

時間がないから。

やり方がわからないから。

上手くできそうにないから。

色んな言い訳をして、やらない事ってたくさんある。

 

わくわく学校オンラインで、絵を描こうというテーマで授業をしてくれた大野先生。

上手い下手は関係ない。と締めくくり、宿題に似顔絵を描いてTwitterにアップしてねと言われた。

そんなこと言われたら頑張っちゃったよね。

こんな真剣に絵を描くことなんて何年ぶりよ?ってくらいちゃんと向き合って描いてみた。新鮮な気持ち。

たくさんの人の絵を見るのも楽しかった。

 

インスタで何回も、見せてくれてた智のカレー。

作品展のタイミングでレシピを公開してくれた。

スパイスからカレーを作るなんて、たぶんこの先もなかったと思う。でも、いとも簡単にその壁を超えたw

だって、智のカレー食べたいし…w

何ならスパイスを買うところから楽しかったし、玉ねぎ炒める40分さえ苦にならない。

智のカレーは、うちのレシピに加わった(*´˘`*)

 

フリスタのグッズを個人個人でカスタムしたり、飾り方を工夫したり、パズルがグッズになっていたり。

何かを作ることって楽しくて、でも自分がやろうと思わなければできないことばかりで、結局最初に言ったように色んな言い訳をしてやらなかったりする。

 

でも、ほんとは簡単なんだよ。

まずやってみればいいよ。

いろんなことごちゃごちゃ考えないで、楽しめばいいんだよって、智くんがずっと教えてくれてたみたいな、そんな気がする。

 

智くんのやりたい事、何にも縛られずに自由にできるといいな。

自由の意味をちゃんと知ってる人だから、きっと何を始めても大丈夫だと思う。