誰かの為と自分の為に

誰もが自分の為に生きてるけど

家族や他のことの為に自分の生き方を変えたり。

自分で決めて変えた人もいれば

やらなきゃならないから、変わっちゃった人も。

自分のやりたいことだけを追っていられる人は実は少ないんだと思ってる。

それが自分にとっての幸せだという時もあるし、足枷となって辛い時もある。

それでもそれは自分の周りの小さな世界での話。

 

TVに出たり、ファンの人がいたり、自分が動くことでたくさんのスタッフさんが関わったり。

歌を歌えば音楽業界に。

ライブを開催すればコンサートスタッフさん、交通機関、ホテル、飲食、お土産、ライブに行くために服を買ったり、サロンに行ったり、グッズを作ってる工場、物流の方々、たどっていけば恐ろしくなるほどのたくさんの人によって動かされる経済。

何かをするたびに、多くの人が関わるような立場になって、その背中にはどれだけの重さを背負ってきたのかなって思うと、その気持ちは、なった人にしか分からないけど、怖いだろうなと思う。

それだけたくさんの人の人生に影響してるということを自覚しながら仕事をすることが。

 

自分のやりたい事と、求められる事の間で色んな葛藤もあるだろうし、自分の立ち位置をいつも確認するかのように、当たり前の感覚を大切にしているように見えていた。

みんなが見たい大野くんでいてくれたのは、きっとずっと前からだったし、いつからか分からないくらい前から大野くんの人生は、たくさんの人の為だったんだと思う。

 

そんな人が、明日からは自分の為に生きてみようと思いますと言った重さ💦

重すぎて重すぎて、それを言うために何年かかったのだろうとまた余計なこと考えそうになるけど。

 

自分の手の届く範囲の人を幸せにして生きてほしいと心から願ってるのに、願ってるのに。

 

それでも尚、たくさんの人をまた巻き込んで幸せにしてくれはしないかと、勝手なことばかり思ってほんますんません!!!